2009年花見です [Event]

今年も花見の季節がやって来ました。
今年は、寒さと暖かさが微妙に変化し開花が場所によって随分と違っていたようです。
近所の花見できるところで今年も花見をしました。
今年のおつまみと飲み物はこんな感じです。
そして今年の桜はこんな感じです。
暖かくすぐに満開になってしまう感じです。
そして1週間後の今日11日、箱根にドライブがてら桜を見に行きました。
小田原厚木道路から強羅へ抜けて行きましたが、ほとんど終わっている感じでした。
しかし外の温度は15度くらいで、5度くらいの差があるようです。
さすがに箱根です。
諦めて御殿場周りで帰宅しようとしましたが、御殿場IC手前の東山湖にいっぱい桜が咲いていました。
ここは釣りと散策がメインな湖で花見の宴会はできません。
駐車場もすでに空いていたので、こんな写真とれました。
今年も綺麗な桜を見ることができ幸せな気分です。

箱根にドライブ&お茶しました [Event]

久しぶりに箱根にドライブに来ました。
お昼は東名の海老名SAで高座豚の肉団子ラーメンにしました。
写真忘れました。高座豚はなかなか売っていないため食べることができません。
私は地元出身のため、どこで売っているか知っていますが。
栄養があり、美味しい豚肉です。
御殿場まで東名高速で行き箱根に上がりました。
お茶するお店は、最初から決めていて、芦ノ湖畔にあるサロン・ド・テ ロザージュという山のホテルが経営している紅茶とスイーツのお店です。
混んでいたので2Fの待合室でしばし休憩します。
20分程度待って1Fのレストランへ。
ロザージュ伝統のあつあつりんごパイとダージリン・ファースト・フラッシュを注文しました。
奥さんは、りんごパイとセカンド・フラッシュを注文しました。
ダージリン・ファースト・フラッシュは、3月~4月に芽吹いた新芽を摘み取ったものだそうです。セカンド・フラッシュは、5月~6月の夏摘みのものです。
りんごパイは、パイの上に薄いりんごを載せて焼いたのもです。
そこにフルーツソースなどでドレッサージュのサービスで一人一人違ったデザートがテーブルに置かれます。
左側がオレンジソースをベースに右側がカスタードソースをベースに美しく飾られています。
味は、とっても美味しいです。
久しぶりに美味しいスイーツで大満足です。
また、紅茶と一緒に紅茶のケーキが付いてきました。
このケーキ、とっても美味しいケーキです。
レストランの駐車場は、山のホテル側の駐車場に止めます。
車の後ろに見える建物が、サロン・ド・テ ロザージュです。
その後ろに観光船が映っています。
充分休んだので家にまっすぐに帰ろうと思っていましたが、途中富士屋ホテルでアップルパイを買って帰ろうと寄りました。
冨士屋ホテルの道路側にある、ピコットというお店があります。そこで買えます。
ジョンレノンも愛したアップルパイでリンゴがいっぱい入った、とっても美味しいアップルパイです。
ホテルで食べると600円とのことですが、ピコットで買うと420円です。
お得で美味しいアップルパイまた買ってきます。

共通テーマ:グルメ・料理

BMW M3 & ALPINA B3 試乗行ってきました [Event]

2週間前位にディーラーへ行った際に、2月28日にM3の試乗会をやるので乗りますか?って聞かれたので。「ぜひっ」と言って、予約をしました。
ついに今日がM3の試乗の日ということで、少し早めにディーラーへ着きました。
まずはディーラーへ着く前に、近所でうちの車(325i)を撮影。違いを感じましょう。
ディーラーへ到着したら入口にALPNAがおいてありました。写真は帰りがけにM3と一緒に撮りました。
担当の営業の方が、少し早いのでALPINAでも乗りますか・・・なんて言うので、えっっ・・乗っていいんですか?って言ったら。構いませんよ。ってことで試乗しました。
最初は近くの空いている道路を走って、坂道でのガタゴト感を見てみましたが、とても乗り心地が良くビックリしました。
246の坂道では、アクセル全開  気持ちイイ~~。最高で~す。
この乗り心地は、忘れられません。帰りの家の車と比較すると可哀想です。気にしないように帰ります。

ということでALPINAの写真館です。
最新型の335をベースに開発されたB3です。
前からの写真です。ALPINAの文字がはっきり見えます。
次は右側からのアングルで写真撮りました。ホイールは、19インチです。
このホイールとタイヤ(ランフラットではありません。)でしなやかな乗り心地で、コーナーはしっかりしていました。すごいです。
後ろ姿です。マフラーは4本出しです。
エンジンをかけた時、少し大きめで品の良いサウンドが聞こえてきました。
フル加速時は、力強いサウンドでかなり目立つ感じがします。やっぱいいな。
エンジンはこんな感じです。
ALPINAの文字が見えます。エンジンルームは、思っていたより地味でした。
運転席周りはこんな感じ、ステアリングはM-SPOのものより、細めでステアリングの裏にパドルスイッチが付いていました。右がUP、左がDOWNです。非常に使いやすいボタンです。
パネルも明るいウッドパネルで品がいいです。ALPINAマークも付いています。
ノーマルはカーナビも付いていないようです。
オプションを付けていくとM3くらいの金額になるようです。
やっぱ高い。でもかっこいい。
シリアルナンバーも付いています。
そして次に試乗したM3です。
こちらは音もすごいです。サスペンションも固めです。
ギヤもショックがなくオートマティックみたいです。
パワーはすごいです。こんなパワー街中では使えません。レーシングコースに行きましょう。
東名高速で一気にアクセルONしたら音もスピードもものすごいで~す。
こりゃすごい。
帰りが少し混んでいたのでスピードを控えめにしていたらベンツが後ろにピタッと来てしまった。
でも混んでいたのでガマンです。
正面からの写真です。
迫力ありますね。
こんなのが後ろから来たら避けちゃいますね。
本日は、大満足の試乗会でした。
ディーラーの方々ありがとうございました。

共通テーマ:自動車

BMW Special Coupon 当たりました [Event]

今年のBMWからの年賀状には、お年玉がついていましたが、なんと当たりました。
やった、1,000円Getです。
アクセサリーなどの購入に使用できるとのことです。
何か買うかな、3月31日までに使用しないとダメなようです。
共通テーマ:自動車

THE NEW BMW 3 Series 見てきました [Event]

BMWの3シリーズが新しくなりました。
家の325iも少しずつ古くなっていく感じがしています。ちょっぴり寂しいです。
案内が来たので早速見に行ってきました。
325iは、車検の関係で輸入が止まっているとのことです。
展示されていた車は、320i Touring Hi-Lineでした。
写真を撮って来ました。
フロントの感じは、マスクの部分はE92とか5シリーズとかに似ています。
ちょっとカッコイイです。
フォグランプも新しいタイプのものが付いていました。
反射板が変わったみたいです。
ヘッドライトとウインカーです。ウインカーはLEDになっており、すごく明るかった。
また、ウインカーの上に3つのLEDがついています。これは、ポジショニングランプです。
5シリーズのようではありませんがチョットカッコイイかも。
これは、2006年型の家の車には付かないそうです。
ライトの上の方がスモークになっていますが、これは今までの方が好みです。
ミラーも変わりました。広く見やすくなりました。
安全性を考えて変更したのでしょうか。
これもデザインとしては、今までの方が好みです。
つぎに後ろのスタイルですが、ウィンカーのみLEDとのことです。
そのほかのライト類は今まで同様とのことです。少し形が変わりましたが。
但し、大きな違いがあります。
フルブレーキを掛けると、リヤのライトがすべて点滅し、後ろの車に急ブレーキを掛けたことを知らせるとのことです。
初めてみる日本のドライバーには、スゲーッ!!としか思えず。
ぶつかってしまうかも。ぶつかってビックリ!
室内はあまり変わりがありません。
見てきた車は、Hi-Lineでした。
と言いつつも、ライトのスイッチは、メタルの化粧がされており、ちょっとイイかも。
写真がピンボケですみません。
ドリンクホルダーも、アルミの化粧板が付いていました。
一通り見終わった感想は、やっぱり新しい車って良いですね。
ショールームの中は、クリスマスが近づいていることもあり、クリスマスツリーが置いてありました。
本日の記念品は、ドイツのペン・ブランドのLAMY社のボールペンでした。

SUPER GT 第9戦 富士スピードウェイ [Event]

GT-Rが参戦してから初めて見に行きました。
SUPER GT 第9戦です。
まずは観戦券です。ここでもGT-Rです。
東名高速でGT-Rが何台も走っていました。
堂々としています。
富士スピードウェイについて、ピットウォークの券を購入しようとしたが1,000枚から1,500枚に変更されましたが売り切れてしまいました。ガックッ(T_T)
仕方がないので、会場内を散策しました。
そこで見つけたのがBMWです。
相変わらずかっこいいですね。
次に歩いているとアウディを見かけました。
また、HONDA CIVIC TYPE-Rを見かけたので写真に収めました。
この辺りでお昼にしようと思い、ORUZURUへ行きましたが、大変混んでいて大変でした。
マーチのレースを見ながら食事をしました。
食事を終え広場に行くとレーサーのトークショウーをしていました。
本山選手、脇坂選手、道上選手の3名がステージに上がっていました。
主に本山選手と脇坂選手が話をしていて、道上選手は静かな方ですね。
トークショーも終わり、本戦を見るためにスタンドへ。
スタンドからスタートラインへ向かうMOTULとclarionのGT-Rです。
車が揃うと人がいっぱい出てきて、この通りです。
さて、スタート直前です。
レース中はいい写真がなくてスミマセン。
最後にレースが終わり、作戦勝ちの星野チームのカルソニックGT-Rを先頭に凱旋から戻ってきたところです。
この後、東名も渋滞で大変でした。お疲れ様です。
久しぶりに楽しかったです。(^o^)

九州出張 お土産でーす [Event]

久しぶりの出張です。九州です。
博多駅近くのホテルへ泊まりました。夜の博多駅と朝の博多駅です。
次に帰りの飛行機です。
行きはクラスJが取れなかったのですが、帰りはクラスJです。
やっぱり広い椅子のほうが良いですね。
そして九州に来るといつも買って帰るお土産です。
福岡空港のお土産売り場が改装中なので以前来た時とわかってしまい、知っている店が
どこに店があるか分かりにくかったです。
せきわのいわし明太子、稚加榮の徳用明太子、九曜紋の辛子れんこんです。
パッケージはこんな感じです。
辛子れんこんです。
稚加榮の徳用明太子 こんなふうに入っています。
夕方買うと売り切れの場合もありますが、昼頃だったので買えました。
冷蔵庫を見ると1/4位が徳用でした。
そしていわし明太子です。値段の割に美味しいです。
辛子れんこんと明太子、帰ってすぐに食べました。
美味しかった。鼻にきます。き~っくっ!!

富士山紅葉狩り [Event]

久しぶりのドライブです。
最近、急に寒くなってきました。さぞかし紅葉も進んだかと思いきや、やっぱり温暖化なんですかね。
紅葉前線も半月くらい遅いみたいな気がします。
3連休なので紅葉狩りでも行こうかとういうことになりまして、近場では河口湖辺りに行って見ようかということになり出かけました。
東名高速を横浜から乗ったら、いきなり渋滞です。(ToT)
お昼に近かったので、足柄SAで昼食にしました。
ここにはピットインというレストランで高木寅之助選手のインディカーとヘルメット等を展示しています。
食事も終わりSAから御殿場まで大渋滞です。
御殿場を諦めて、裾野ICから行くことにしました。
河口湖近くは紅葉もまだまだなので、目的地変更、五合目へ行くことにしました。
途中のパーキングで紅葉している山並みを撮影しました。
もう一枚
ついでに家の車も紅葉狩りです。
五合目まで行き休憩です。
五合目には日本で一番高いメロンパンがありました。
一番高いではなく、日本一高い所のぱん屋で焼いた富士山めろんぱんです。
看板と焼き立てです。
お土産に買って来ました。
ふわふわで美味しかったです。

ハワイ旅行2008(4日目&帰宅) [Event]

早いもので本日が自由行動最後の日です。明日の早朝には帰国してしまします。
ハワイにきてワイキキの海で日焼けも泳ぎもしないのでは来た意味が意味がないのでホテルの前のビーチに行きました。
パラソルとサマーベッド2つで$60です。結構しますね。
とりあえずはビーチからダイヤモンドヘッドの写真を撮りました。
ダイヤモンドヘッドと逆側のビーチの写真も撮りましたよ。
綺麗なビーチです。
久しぶりに海に入りました。気持ちいいです。
午前中だけビーチにいましたが、焼けるし日陰がないと厳しいですね。
火傷しそうです。
砂浜が焼けています。その場に立っていられません。
最後なのでショッピングへ行きましょうということで、着替えに部屋へ戻る途中に、ホテルにある池でいろいろな動物に会います。
着替えも終わり、さっそく出かけました。
本日はワイキキトロリーでお出かけです。
さすがに胃が疲れてきたのでさっぱりとしてものと思い、スパゲッティと鳥の料理を食べました。
レストランは、アラモアナショッピングセンターのMARKETPLACE CAFEです。
スパゲッティがさっぱりしていて美味しかったです。
午後はショッピングをアラモアナセンターとDFSで、いくつかお土産を買いました。
お土産は次回のブログで紹介します。
DFSからホテルまでは、GOLDカードの威力を使いDFSの車(ベンツ Eシリーズ)で送ってもらいました。
最高の気分です。
夕方からのキングズ・ジュビリーと花火の打ち上げを見ました。
ホテルのチェックイン後、すぐに予約を取っておきましたが、早めに会場で並んで良い席を取らないとだめです。
19:00から始まるので18:00位に行って席取りしました。
飲み物付きで$20です。
ショーは、1時間位やっています。結構見ごたえがありました。
ショーが終わると花火が上がります。
格好上がりました。良かったです。
花火も終わって、夕食を取りに行きましたが、さすがに外へ行くのも大変なのとあっさりとしたのもが欲しかったのでラーメンにしました。
焼き豚入ってますがステーキみたいでびっくりです。
ラーメン餃子最高です。
夕食も終わり、本日は帰国のために荷物の片づけをし就寝です。
朝4:05モーニングコールです。
早ッ。
荷物も出して食事です。簡単にサンドイッチ程度です。
帰る前に、ホテルの部屋の鍵の写真です。
ハワイ最後の写真は、空港での飛行機の写真です。
この飛行機で帰ります。
次回は、お土産です。

ハワイ旅行2008(3日目) [Event]

ハワイ3日目の朝が来ました。
今日も一日ドライブしながら観光です。
ホテルを出て最初に向かったのはダイヤモンドヘッドです。
クレーターの中に駐車場があります。駐車場に止めて写真を撮って帰って来ました。
駐車場を出てクレーターの外でトンネルの写真を撮りました。
ここではワイキキの景色もきれいに見えます。
次にココヘッドへ行くつもりでしたが、ハナウマ湾の近くの駐車場から見たココヘッドで十分であったため、ここで写真を撮りました。
ダイヤモンドヘッドよりも大きく、かつ高く感じました。
なかなか立派です。
さて、ハナウマ湾でサンゴを見ようと思っていましたが、駐車場がいっぱいで入れませんでした。ガックッ・・・
気を取りなおして、ハロナの潮吹き岩を見学しました。
なかなか潮を吹かないので、時間をかけて見ていました。
観光バスの人たちは潮が吹くのを見ることができずに帰って行きました。
我々は、我慢をし、やっとのことで潮を吹いた所を見ることができました。
良かった。
ドライブしながら綺麗なビーチがあったのでちょっと寄りました。
マカプウビーチです。
とっても綺麗なビーチで、人気があるようでした。
さらにドライブしながらトイレ休憩と思い公園があったので車を止めて小休止しました。
ビーチに出たら、ものすごく綺麗なビーチで人も少なく、あまりの綺麗さにびっくりしました。
ここで泳ぐのもいいななんて感じました。とにかく綺麗です。
カイオナビーチという名前でした。なにしろ人が少なく、日本人はいませんでした。
ビーチを後に、そろそろ昼食ということで、探していたらショッピングセンターがあったので駐車し食事をとりました。
日本人は、一人もいなかったです。
アイカヒ・パーク・ショッピングセンターです。
そこでSizzlerへ入り、ピザかななんて思っていたら、ピザはありませんでした。
特大のハンバーグです。メニューではハーフサイズとなっていましたが、この大きさです。
びっくりです。
次の日、食べすぎでおなかの調子を壊してしまいました。
次は、昨日行く予定でしたが時間がなかったので本日行くことにしました。
チャイナマンズ・ハットです。
広い公園(クアロア・ビーチ)のすぐ沖合にある島です。
そして、クアロア牧場へ寄りました。そこでポリネシアン・カルチャー・センターのバスがいたので写真だけ撮りました。
クアロア牧場は、ジェラシックパークなどの映画のロケ地です。時間があれば観光してきたかったのですが、写真だけ撮って来ました。
何かが出そうでした。
次に、近くにあるライオン岩(クラウチング・ライオン)へ寄ってきました。
レストランには寄らずに駐車場から写真だけ撮りました。
ライオンに見えますか?
ここからホノルルへ帰りながらの観光をすることにしました。
61号線に入るつもりが63号線に入ってしまい、途中から61号へ行き戻ってヌアヌパリへ行きました。
風が強かった。いつもらしい・・・
見晴らしは、とっても素晴らしかったです。
また、ホノルルへ向かって走り、エマのサマーパレスへ立ち寄りましたが、既にしまっており外見だけ写真に収めました。
次に、タンタラスの丘へ行ったのですが、入り口が分からず断念。仕方なくホテルへ戻りました。
夕食は、やはり疲れが出ているため近くの初花というレストランへ行きました。
味は、まあまあです。昼のハンバーガーで食欲が出ません。
食事が終わった後、アイスクリームを購入。これがうまい!!!
ラバーツ・アイスクリーム&コーヒーというお店です。ぜひ食べてみてください。
本日は、ここまででお休みなさい。