SSブログ

富士山紅葉狩り [Event]

久しぶりのドライブです。
最近、急に寒くなってきました。さぞかし紅葉も進んだかと思いきや、やっぱり温暖化なんですかね。
紅葉前線も半月くらい遅いみたいな気がします。
3連休なので紅葉狩りでも行こうかとういうことになりまして、近場では河口湖辺りに行って見ようかということになり出かけました。
東名高速を横浜から乗ったら、いきなり渋滞です。(ToT)
お昼に近かったので、足柄SAで昼食にしました。
ここにはピットインというレストランで高木寅之助選手のインディカーとヘルメット等を展示しています。
20081102_hujisan_momijigari01.JPG
食事も終わりSAから御殿場まで大渋滞です。
御殿場を諦めて、裾野ICから行くことにしました。
河口湖近くは紅葉もまだまだなので、目的地変更、五合目へ行くことにしました。
途中のパーキングで紅葉している山並みを撮影しました。
20081102_hujisan_momijigari02.JPG
もう一枚
20081102_hujisan_momijigari03.JPG
ついでに家の車も紅葉狩りです。
20081102_hujisan_momijigari04.JPG
五合目まで行き休憩です。
五合目には日本で一番高いメロンパンがありました。
一番高いではなく、日本一高い所のぱん屋で焼いた富士山めろんぱんです。
看板と焼き立てです。
20081102_hujisan_momijigari05.JPG
お土産に買って来ました。
ふわふわで美味しかったです。
20081102_hujisan_momijigari06.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。