SSブログ

ハワイ旅行2008(3日目) [Event]

ハワイ3日目の朝が来ました。
今日も一日ドライブしながら観光です。
ホテルを出て最初に向かったのはダイヤモンドヘッドです。
クレーターの中に駐車場があります。駐車場に止めて写真を撮って帰って来ました。
20080918_hawaii_001.JPG
駐車場を出てクレーターの外でトンネルの写真を撮りました。
ここではワイキキの景色もきれいに見えます。
20080918_hawaii_002.JPG
次にココヘッドへ行くつもりでしたが、ハナウマ湾の近くの駐車場から見たココヘッドで十分であったため、ここで写真を撮りました。
ダイヤモンドヘッドよりも大きく、かつ高く感じました。
なかなか立派です。
20080918_hawaii_003.JPG
さて、ハナウマ湾でサンゴを見ようと思っていましたが、駐車場がいっぱいで入れませんでした。ガックッ・・・
気を取りなおして、ハロナの潮吹き岩を見学しました。
なかなか潮を吹かないので、時間をかけて見ていました。
観光バスの人たちは潮が吹くのを見ることができずに帰って行きました。
我々は、我慢をし、やっとのことで潮を吹いた所を見ることができました。
良かった。
20080918_hawaii_004.JPG
ドライブしながら綺麗なビーチがあったのでちょっと寄りました。
マカプウビーチです。
とっても綺麗なビーチで、人気があるようでした。
20080918_hawaii_005.JPG
さらにドライブしながらトイレ休憩と思い公園があったので車を止めて小休止しました。
ビーチに出たら、ものすごく綺麗なビーチで人も少なく、あまりの綺麗さにびっくりしました。
ここで泳ぐのもいいななんて感じました。とにかく綺麗です。
カイオナビーチという名前でした。なにしろ人が少なく、日本人はいませんでした。
20080918_hawaii_006.JPG
ビーチを後に、そろそろ昼食ということで、探していたらショッピングセンターがあったので駐車し食事をとりました。
日本人は、一人もいなかったです。
アイカヒ・パーク・ショッピングセンターです。
そこでSizzlerへ入り、ピザかななんて思っていたら、ピザはありませんでした。
特大のハンバーグです。メニューではハーフサイズとなっていましたが、この大きさです。
びっくりです。
次の日、食べすぎでおなかの調子を壊してしまいました。
20080918_hawaii_007.JPG
次は、昨日行く予定でしたが時間がなかったので本日行くことにしました。
チャイナマンズ・ハットです。
広い公園(クアロア・ビーチ)のすぐ沖合にある島です。
20080918_hawaii_008.JPG
そして、クアロア牧場へ寄りました。そこでポリネシアン・カルチャー・センターのバスがいたので写真だけ撮りました。
20080918_hawaii_009.JPG
クアロア牧場は、ジェラシックパークなどの映画のロケ地です。時間があれば観光してきたかったのですが、写真だけ撮って来ました。
何かが出そうでした。
20080918_hawaii_010.JPG
次に、近くにあるライオン岩(クラウチング・ライオン)へ寄ってきました。
レストランには寄らずに駐車場から写真だけ撮りました。
ライオンに見えますか?
20080918_hawaii_011.JPG
ここからホノルルへ帰りながらの観光をすることにしました。
61号線に入るつもりが63号線に入ってしまい、途中から61号へ行き戻ってヌアヌパリへ行きました。
風が強かった。いつもらしい・・・
見晴らしは、とっても素晴らしかったです。
20080918_hawaii_012.JPG
また、ホノルルへ向かって走り、エマのサマーパレスへ立ち寄りましたが、既にしまっており外見だけ写真に収めました。
20080918_hawaii_013.JPG
次に、タンタラスの丘へ行ったのですが、入り口が分からず断念。仕方なくホテルへ戻りました。
夕食は、やはり疲れが出ているため近くの初花というレストランへ行きました。
20080918_hawaii_014.JPG
味は、まあまあです。昼のハンバーガーで食欲が出ません。
食事が終わった後、アイスクリームを購入。これがうまい!!!
ラバーツ・アイスクリーム&コーヒーというお店です。ぜひ食べてみてください。
20080918_hawaii_015.JPG
本日は、ここまででお休みなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。