SSブログ

Y150 ヒルサイド内覧会行ってきました [Modify]

横浜開港150周年記念ヒルサイドの内覧会の抽選が当たったので行ってきました。
ハガキの写真忘れたので乗せることができませんでした。
代わりに交換した入場券です。
20090702_y150_hill_01.JPG
まずは左側の丘の広場方面へ歩いて行きます。
少し雨の降る状況でしたがガンマしながら足元注意しながら進みます。
バベルの塔??
なんてものがありました。
中も見ることができましたが外だけで充分です。
20090702_y150_hill_02.JPG
大きなバッタがいましたがレポートは後ほど。
竹の海原へ行き入口に大きな凧がありました。
20090702_y150_hill_03.JPG
お腹がすいてきたのでレストラン・・・なし。
ヤマザキデイリーの隣の公式記念ショップに食事ができるところがありました。
ラーメン、うどん、そば、カレー、焼きそば、・・・そんな感じの食事ができます。
本日の昼食は、ラーメンと天むすのセットです。
お腹が空いていたので美味しかった。ふつう??・・・
20090702_y150_hill_04.JPG
竹の海原の中では、いろいろな体験ができます。
こんな感じです。
20090702_y150_hill_05.JPG
外には、棚田なんかがありますが、子供の頃、このような棚田は見たことがありません。
わたくし海老名の出身です。
あぜ道はこんな道いっぱいありました。
20090702_y150_hill_06.JPG
やっとバッタのパフォーマンスの時間が来たので見に行きました。
これがY150記念のパフォーマンス?って感じで、横浜の・・・・で・いいのかな?
とりあえず楽しみましょう。
最初はこんな感じのバッタでした。
20090702_y150_hill_07.JPG
巨大バッタ復活の巫女さんが出てきて復活しました。
20090702_y150_hill_08.JPG
20090702_y150_hill_09.JPG
雨が降ったせいか、今少し元気ありません。
その後、バッタの生い立ちから人間がバッタの未来に大きな影響を与え絶滅に追い込んでいったといったような話だったような気がします。
話が終わったころには、巨大バッタもすっかり元気をなくし、死にそうな感じがしてきました。
元気づけるため、ステージの外側から現れた・・・とかいう女神?があらわれ歌を歌い・・・バッタが生き返った。
20090702_y150_hill_11.JPG
20090702_y150_hill_12.JPG
20090702_y150_hill_13.JPG
よかった。
25分くらいのパフォーマンスで疲れた。
お土産買って帰宅です。
20090702_y150_hill_14.JPG
これたたくと光るんだって。こんな感じです。
20090702_y150_hill_15.JPG
20090702_y150_hill_16.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。