SSブログ

横浜動物園ズーラシアに行きました [Event]

ズーラシアが出来てから10年経ちましたが、まだ一度も行ったことがなかったので遊びに行きました。
実は、家から車で20分程度です。
入園券(大人600円)とZOORASIA MAPです。
20090704_zoorasia_01.JPG
入っていくとすべての動物が順番に見学できる配置になっていて、且つ、バリアフリーになっていて、とっても見学しやすい動物園です。
最初にぞうさんの前で記念写真を撮っていたので、一枚写真を撮ってもらいました。
直ぐに出来上がるので気に入れば購入ですが、購入しなかったときの、私の写真がどうなるか気になるので、ついつい購入してしまいます。
そしてぞうさんです。鼻で筆を掴んで絵を描いていました。立派なぞうさんです。
20090704_zoorasia_02.JPG
大きなボルネオオランウータンがいました。ガラスの反射でちょっと見にくいですが、素晴らしい風貌です。
20090704_zoorasia_03.JPG
次にスマトラトラです。やっぱりトラはかっこいいですね。
猫好きな私にはたまりません。
20090704_zoorasia_04.JPG
ドゥクラングールというオナガザルです。
綺麗な顔をしたさるです。
20090704_zoorasia_05.JPG
次にライオンですが、女の子しかいませんでした。
インドライオンというのですが、ライオンってアフリカって感じがしますね。
20090704_zoorasia_06.JPG
カワウソを見たかったのですが、展示していませんでした。ガック。
次にオオワシを見ました。でっかいワシです。
飛び立つ写真が撮りたかったのですが、ばかちょんではちょっと無理だったみたいです。
20090704_zoorasia_07.JPG
お腹がすいたので、オージーヒル・レストランで食事です。
本日は、ジャージャー麺です。
20090704_zoorasia_08.JPG
お腹もいっぱいになったので、午後の部です。
まずは、カンガルーです。暑くてだらだらしていました。
20090704_zoorasia_09.JPG
6月7日から展示しているテングザルです。
まだ子供なので鼻も小さいのですが、大きくなると右側の様になるそうです。
20090704_zoorasia_10.JPG
近くで、ロバが鳴いていました。
モウコノロバです。でっかい鼻おっぴろげて鳴いていました。
20090704_zoorasia_11.JPG
次がコウノトリです。
20090704_zoorasia_12.JPG
アフリカタテガミヤマアラシです。でっかいのでびっくりしました。
背中の張りを一本欲しい感じがしました。すごいです。
20090704_zoorasia_13.JPG
さて、本日の主役:オカピです。
最初からオカピは後姿で振り返ったところの写真が欲しいと思っていたら、なんとその通りの写真が撮れました。
感激!・・・かっこいい!
20090704_zoorasia_14.JPG
次にアカカワイノシシです。3匹仲良く歩いています。止まる時も、びくっとする時も、3匹一緒です。
20090704_zoorasia_15.JPG
そして最後がチンパンジーです。
かわいいですよ。
20090704_zoorasia_16.JPG
子供づれ、お年寄りみんなが楽しめる動物園です。またこよっと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。