SSブログ

デイライト取り付けました。 [Modify]

以前からデイライトを付けたかったのですが、電源の取り出し場所とエンジンルームと室内との接続をどうしようかと悩んでいました。
それを解決してくれたのがエーモンのワイヤレススイッチセットです。
これで室内とエンジンルームの配線は必要ありません。
購入品は、すべてエーモン社製で30cmのサイドビューテープLED、ワイヤレススイッチセットその他にもヒューズセット(1A)等です。
20110805_daylight_09.JPG
次に取り付けですがデイライトの取り付け位置はフォグランプの上側辺りとしてフォグランプの調整ねじ穴からエンジンルームへ引き込みます。
20110805_daylight_01.JPG
次に電源ですが常時電源とACC電源が欲しく探した結果、常時電源はバッテリーの常時電源があるためそこから取ります。ちょっと変ですが我慢します。いい方法があったら変更することとし取り付けます。
20110805_daylight_02.JPG
次にACC電源ですが最終的にはヘッドライト等への供給用の電源BOXから取りました。
20110805_daylight_08.JPG
その他の接続はワイヤレススイッチセットの取り説通りに接続することで問題ありませんでした。
20110805_daylight_03.JPG
室内のスイッチはとりあえずここに付けました。
室内からスイッチで操作できるので便利です。また、エンジン切ると消灯しますので消し忘れ防止付きです。ただし、点灯のままエンジン切って次にエンジンをかけると点灯した状態です。
エンジン切る際に消灯するほうが良いでしょう。
20110805_daylight_04.JPG
正面からの写真です。こんな感じですがなかなか良いです。
カッコいいです。
20110805_daylight_05.JPG
拡大するとこんな感じです。
20110805_daylight_06.JPG
昼間だと少し光量が少ないので目立度いまひとつですが満足してます。
夕方からはバッチシです。
カッコいいですよ。
ヘッドライトの下に付けている車が多いのでちょっと変えてつけて見ましたよ。
20110805_daylight_07.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンク修理剤横浜市ひまわり畑散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。