SSブログ

東京モーターショー2009 [Event]

東京モーターショー2009
今年は、出展数も少ないこともあり見に行こうか迷っていました。
土曜日に朝起きた時、やっぱり見に行きたいと思い出かけてきました。
前売り券を買っていなかったので当日券を購入し入場です。
20091031_motor_show_01.JPG
会場に入って、まずホンダのブースへ人がいっぱいいて流されて特設会場へ入って行きました。
まずはSKYDECKを見ましたが、次世代ハイブリッドカーとのことです。
アウディ的イルミのようでカッコいいです。
20091031_motor_show_02.JPG
その後ろにCR-Z concept ハイブリッドスポーツカーといった感じでカッコいいです。
これまたアウディみたいなイルミでいいですね。
20091031_motor_show_03.JPG
正面のステージでEV-Cub、EV-MONPAL、U3-Xのショーを見ました。U3-X欲しいな~。
20091031_motor_show_04.JPG
HONDAの次に、スバルへ。
スバル ハイブリッド ツアラー コンセプト とにかくカッコいいですよ。
この車発売されたら売れると思います。
20091031_motor_show_05.JPG
次はレクサスです。
LF-Ch ハイブリッドシステム搭載の2BOXカーです。
20091031_motor_show_06.JPG
LFA とにかく人気があり人がいっぱいでした。TVのCMでもカッコいいですが、本物はもっとカッコいいです。
560PS 4.8リッター・V10ユニット ってエコなんか関係ないって感じですごいです。
20091031_motor_show_07.JPG
LFAのアートギャラリーで光のアートっていう感じのものを見ました。
フラッシュを焚かずに写すとこんなに綺麗に写ります。
20091031_motor_show_08.JPG
トヨタです。
FT-86 FRスポーツ コンセプトカーです。楽しそうな感じのする車です。
きっと若者に人気が出ます。
20091031_motor_show_09.JPG
トヨタのブースでもエコのショーをやっていました。
FT-EVⅡ、i-REAL、Wingletが置いてありましたが、ショーは見れませんでした。
20091031_motor_show_12.JPG
次にロータスのブースへ行きました。ステルスみたい。なんて言ってたら本当だったようです。
Exige Stealth って言うらしい。レーダーにつかまらない車?
20091031_motor_show_10.JPG
ケータハムのブースでは、ロードスポーツ200 カラーリングも良く乗ってみたいですね。
20091031_motor_show_11.JPG
次に日産のブースへ行ってみました。日産でもエコです。
来年販売するとの噂のある、LEAFと2人乗りのランドグライダーがありました。
電気自動車どの程度売れるか楽しみですね。
20091031_motor_show_13.JPG
もう一台QAZNA(カザーナ)というライトウエイトスポーツ&オフロードカーというコンパクトスポーツムーバーです。
20091031_motor_show_14.JPG
メーカーのブースも一通り見たので少し変わったところを見ようと会場内を見て回りました。
するとモーターラウンジのコーナーにいくつか面白い&懐かしい車があったので見てきました。
トヨタS800
20091031_motor_show_15.JPG
三菱のクラシックカー
20091031_motor_show_16.JPG
マツダのスーパーカー
20091031_motor_show_17.JPG
いつもより狭い会場ですが結構歩きました。
トミカのブースに鈴鹿サーキットがありました。
うまくできています。
20091031_motor_show_18.JPG
最後になぜかディズニーのバスが。
20091031_motor_show_19.JPG
次回アルピナを紹介します。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。