SSブログ

ブレーキキャリパー塗装 [Modify]

本当はブレンボーみたいなキャリパーが良いのですが小遣いがないので塗装しました。
まずは塗料ですが、耐熱用の塗料にしました。
スプレー、カップ、はけがセットになっています。
スプレーからカップに塗料を移し、はけで塗ります。
色はやっぱり赤ですね。
近くのカーショップに置いてないので通販で購入しました。
20091011_mnt001.JPG
まずフロントですが両輪上げたかったのですがフロント側からジャッキが入らないので片輪ずつ
ジャッキアップしブレーキダストをブレーキクリーナーで掃除しブレーキダストを落とします。
その後にはけで塗ります。見える部分だけで充分だと思います。
フロントブレーキキャリパーはこんな感じになりました。
3度塗りしました。1度、2度だと何となく下地が見えるような感じなので3度塗りです。
20091011_mnt002.JPG
リヤはデフで両輪上げてジャッキスタンドで固定し両輪いっぺんに塗装しました。
20091011_mnt003.JPG
リヤも3度塗りです。
20091011_mnt004.JPG
タイヤを付けるのが大変なのでホイールセッティングボルトを使用し簡単にセットします。
これなかなか良いです。
20091011_mnt005.JPG
すべて塗装を終了しました。
ホイールを付けて見た目はこんな感じですが、結構かっこいいです。(自己満足です)
20091011_mnt006.JPG
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

hiro-tsm

ブレーキキャリパー塗装しようと思ってました♪
参考にします。

昔、318isクーペに乗ってました~
やっぱりBMWいいですねぇ。

おじゃましました。また訪問させて頂きます。
by hiro-tsm (2009-11-10 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。