SSブログ

静岡 大井川とお茶の香りドライブ [Event]

GWに入り、何も計画していなかった為、暇を持て余してしまい、急遽ドライブに行くことにしました。
いざ出かけようと思うと、何処へ行ったら良いか見当もつかず、イライラ気分になって来ました。
そこで家からの距離と、行ったことのない方面を探し、静岡県にしました。
まずは、箱根八里はBMWでも越すが、越すに越されぬ大井川ってことで、大井川に架かる蓬莱橋を見に行きました。
明治12年に完成した、木橋で大井川にかかる897mの世界一長い木橋としてギネスに認定されているとのことです。
駐車場は、すぐ近くに無料で止められます。
入口の所に小屋があり管理人の方がいました。通行料が掛かります。大人=100円です。
20090504_shizuoka001.JPG
気合いを入れて橋を渡ります。
お年寄りの方も、向こう岸まで渡っていました。
歩いて行くと、真ん中あたりに赤い板ではさまれた部分があり、「ど真ん中」と書かれた板がありました。
もうひと頑張りと向こう岸まで歩いて行っても、何があるというわけでもありません。
遊歩道があります。
20090504_shizuoka002.JPG
往復で30分~40分かかったと思います。
お腹も空いて来ました。目の前にお蕎麦屋さんがあったので昼食としました。
混んでいましたが、食事がなかなか出てきません。無口になってしまいます。
掻揚げ付きざるぞばを注文しました。
掻揚げはサクサクして美味しかった。そばもまあまあです。
もっと早く出てくれば、きっともっと美味しかったような気がします。
20090504_shizuoka003.JPG
お腹も膨らんだので次に大井川鉄道を見に行きました。
今でもSLが走っています。(日に上下4本走っているようです。)
大井川鉄道は、大正14年にできた鉄道会社とのことです。
ちょうど着いたときは、SLが走っている時間でなかったため、建物だけを写真に収めました。
20090504_shizuoka004.JPG
次は本日最後の見どころということで、牧の原市の世界一の大茶園です。
写真撮影ポイントを車で走り続け探しましたが、なかなか車では厳しいですね。
本当は歩いて探さなければと思いますが。
それでも結構良いところがありましたので写真撮りました。
20090504_shizuoka005.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。