ハワイ旅行2008(2日目) [Event]

2日目の朝です。昨日は、到着直後にプチ観光し、疲れたので早めに寝たので、気持ちいい朝を迎えることができました。
それにしても最高の天気です。
部屋から見た景色です。空気がすっきりしているので写真も綺麗です。
現在、建物の工事を行っておりベランダへは工事中出ないようにとの張り紙がしてありましたが、
8時30分から工事するとの情報がありましたが、朝食をしていたら、ゴツ、ゴツという音がするので外を見たら、
8時なのに工事が始まっており、2人の工事人がラナイで作業していました。
びっくりです。慌てて窓閉めてカーテンしました。
本日もレンタカーで観光へ出発です。
まずはビショップ・ミュージアムへ行きました。
ポリネシア文化の人類学、自然科学、生物学の貴重な収集品が展示されています。
また、初代カメハメハ大王からカメハメハ5世までの絵が展示されていました。
次は、モアナルア・ガーデンズです。
この~木、なんの木、気になる木・・・です。
入口は、フリーウェイのすぐ近くにあります。でもすぐに分かりました。
大きな木がいくつかあり、どれかななんて見ていたら、観光バスの団体さんが記念撮影していたので、直ぐに見つけることができました。
本当に大きい木です。天気もよくきれいな写真が撮れました。
これからNORTH SHOREへ移動です。
初めてのフリーウェイですが、迷うこともなくスムーズに走ることができました。
走ること30分くらいで有名なドール・プランテーションへ着きました。
早速、正面からの写真を撮りました。
予定よりここまで来るのに時間がかかったため、ここでお昼にしました。
ボリュームたっぷりのTeri Burger Comboとパイナップルジュースです。
値段は、$8.95です。
バーガーの味は、まあまあ美味しかったです。パイナップルジュースは非常に美味しいです。
ここでは、パイナップル・エキスプレスで園内を見物しました。
パイナップルの写真です。まだまだ子供のパイナップルです。
ドールプランテーションを後にし、次はハレイワへ行きます。
約12~3分くらいで着いてしまいました。
NORTH SHORE MARKETPLACEでCOFFEE GALLERYへ寄り、アイス・ラテを頼みました。
やはりアイス・ラテは美味しいですね。
少し手前に、GIOVANNI’Sがあるとのことなので、写真だけ撮らせて頂きました。ごめんなさい。
人は少なく、ちょっと寂しい感じでした。同じようなバンが1台止まっていました。
道路を挟んでもう一台営業していました。
ハレイワには、もう一つ有名なマツモト・シェイブアイスがあるとのことなので移動。
あった!。さっそくレインボーシェイブアイスを食べました。
甘くて日本人の私の妻向けではありません。
大きすぎて途中で飽きてしまいました。
アイスも食べたので、これからウミガメを見に行きます。
移動途中に有名な看板を見つけました。ハレイワに来る途中にあると思っていたので見落としたのかと思いましたが、逆側にありました。
真中にいるサーファーの女性は、ちょっと怖いです。
記念写真を撮り、少し走らせると5分くらいでウミガメのいる、ラニアケア・ビーチへ到着。
ウミガメいるか心配でしたが2匹いました。砂の上で寝ています。
赤いロープに囲まれており、ロープの中に入らないよう保護員が近くにいました。
大きなウミガメです。ちっとも動きませんでしたが突然目がパチリッ 動いた! 感動!!
ちょっと遅くなってきたので本日は帰ることにしましたが、ちょっと寄り道しました。
観光客が行かない場所です。
カエナ岬の入口です。ここから先には車進入禁止のようでした。
風が強く、ここはバイクの遊び場のようです。
17:00を過ぎたのでホテルへ帰りま~す。
フリーウェイを走りホノルルへ入ると下り車線が大渋滞です。
6車線全部車でいっぱいです。日本でもこんな渋滞ありません。びっくりです。
ワイキキ方面は、車も少なくスイスイと進みます。
車を車庫に入れ、今夜はステーキです。
でかいステーキとロブスターでボリュームたっぷりの夕食です。
ホテル内の紅花というレストランです。
コックさんがいろいろと芸をします。お客さんを楽しませながら料理するサービスです。
味は、もう少し塩、胡椒が欲しかった。
食事も済ませ、後はゆっくりと部屋で夜景を見ながら買ってきたワインを飲みました。
それでは明日、おやすみなさい。