ハワイ旅行2008(1日目) [Event]

健康保険組合が主催しているハワイツアーへ申し込みしたら当たったので家族3人でハワイ旅行に行ってきました。
4泊6日でJALツアーと同様な扱いのツアーでした。
ホテルはヒルトン・ハワイアンビレッジ・リゾート&スパのラグーンタワーのコネクティングルーム付きの高級コンドミニアムです。
出発は成田21:30出発予定でツアーデスクに17:00までに集合ということでしたが、奥さんの母が初めてなので少し早めに出発しました。
成田の第2ターミナル駐車場を帰りまで予約(9,900円)したので車で出発です。
成田の地下駐車場へ入りエレベータに一番近い場所へ駐車しました。
トランクルームが狭いのでこんな感じでスーツケースを積んでいます。
駐車場からカートが使えるので非常に便利です。
ツアーデスクに行き手続きを済ませた後、飛行機内では軽い夕食が出る程度と聞いていたので、空港のレストランで軽く食事を済ませ出国審査へと向かいます。
審査入り口では、液体持ち込みが厳しいため、1つのパウチ袋に入れて係員に見せてから入ります。
入口の注意書きです。
無事に出国審査も済ませ搭乗口へ行く途中のこと。奥さんの顔を見ると輝いています。何かなと思ったら化粧品を買いに免税店へ早々に行き購入予定のものを買っていました。
無事に飛行機も定刻で出発しました。
夕食の時間です。こんな食事が出てきました。パスタです。
味は、悪くないのですがちょっと寂しい感じの食事です。ワイン2本とシャンパン1本頂きました。
気持ちいい。
軽くお酒も入ったので寝ようかななんて思っていたら、睡眠グッズが配布されました。
スリッパ、アイマスクと起きた時の洗顔ティッシュです。
なんとなく寝たような寝れなかったような感じがしましたが少し寝たようです。でも寝不足に変わりはありません。
到着2時間くらい前に安眠グッズと一緒に配られた朝食のベーグルを食べました。
あまり期待していませんでしたが、味はまあまあでした。
ホノルル空港へ到着後、レイをかけられて記念写真を撮ったのですが、その後何の話もないので忘れていましたがあの写真はどこに行ったのでしょうか? 記念にほしかったのに。
空港からバスでホテルへ向かいます。到着です。有名なホテルなので遠くからすぐに分かりました。
そして家族が宿泊するところがこちらのラグーンタワーです。9階でなかなか良い部屋です。
コネクティングルームだけ先に開けてもらい、荷物を置きさっそく観光へ出発。
レンタカーを予約してあったので車での出発です。
まずは、イオラニ宮殿へ行きました。初めてホノルルの道路を車で走ったため、場所がわからずグルグル回ってしまい時間がかかってしまいました。
初めての路上駐車(75¢:30分)も無事にセットし観光開始です。
イオラニ宮殿は、ハワイ王朝時代の宮殿で贅沢な建物でした。
次に道路を挟んで有名なカメハメハ大王像です。
ここに立っているのはレプリカとのことです。
本物はイタリアで作り運ぶ途中で海に沈んでしまったとのことです。
それでも立派です。
本日の観光は、この辺でお終いにし、買い物をして帰ることにしました。
ホノルルでは生鮮食料品を買うことができるお店が少ないとのことです。
調べるとドンキホーテで買えるとのことで行ってみました。
こんなに買ってしまいました。
時差ボケのため、少し疲れ気味の母です。
買い物も早々にホテルへ帰って来ました。
夕方のホテルのベランダから見たヒルトンラグーンと海です。
最高に綺麗です。来てよかった。
この後、レインボーラナイというレストランへ行き、夕食を取りましたが、味はう~ん。
本日は、早くお風呂に入って寝ます。
おやすみなさーい。