SSブログ

20080503 ナンバー灯LED化 [Modify]

スーパーAバックスで10%OFFをやっていたのでカーシャンプーを買いに出かけました。
カーシャンプーを買うついでにBMWコーナーへ行き、BREXのナンバー灯を発見。
これも10%OFFということなので即購入しました。
20080503_20080429_license01.JPG
こんな恰好のLEDです。
20080503_20080429_license02.JPG
インターネットで取り付け方法を見たのでやってみましたが硬くて外せんません。
ディーラーで聞いてみました。
20080503_20080429_license03.JPG
①②③の順にやってみると外せます。ただし、めちゃくちゃ硬かったので何度も押して少しずつ動くので、この辺という辺りで②の通り下へ引っ張り出します。
動かす方向は、ドライバーを差し込む穴からライト側です。
後ろから見て左側を外しました。ランプの上に鉄の板が載っていました。
20080503_20080429_license04.JPG
この板を外し、中のランプを入れ替えるだけです。
+-があるとのことです。ここで点灯しなかったら、逆に差しましょう。
次に右側を外します。なんと形が違います。鉄の板も付いていませんでした。
20080503_20080429_license05.JPG
とりあえず気にせずに取り付けました。
下の写真がその効果です。取り付ける前に紙でカバーするの忘れてしまい、写真を加工しました。
汚い写真ごめんなさい。でも雰囲気はわかると思います。
上が取り付け前、下が取り付け後です。結構雰囲気が変わりました。
奥さんは「結構明るくなるんだ。でもこれで1万位出すなんて・・・ネッ・・・」
「・・・なかなかいいな・・・」(-_-;) そっとしておきましょう。
20080503_20080429_license06.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。