SSブログ

2008/5/4 蓼科ドライブ [Event]

久しぶりに家族でドライブに出かけました。GW中でもあるため混雑は、覚悟して気合いを入れて出発しました。
と思っていたが、家から国道16号線で八王子ICから中央高速に乗ってすぐに渋滞です。それも13km約1時間位掛かりました。がっくり。(T_T)
相模湖からはすいすい気持ちいい~ なんて言っていたら後ろからえらく飛ばした車が近づいて来ました。
それはnewM3でした。あっと今に行ってしまいました。そんなに急いでどこ行くの!!
追いかけようかと思いましたが、奥さんがもういなくなっちゃった。っていうので、諦めてそこそこのスピードで走っていたら、今度はGT-Rです。ゆったりと走ってました。
そんなことしているうちに、やっと蓼科湖まで着いたら、なんと桜が満開でした。一か月違いますね。思わず1枚撮りました。
20080504_tateshina_01.JPG
蓼科湖のそばで蕎麦を食べようなんて、渋滞疲れも、シャレもすっとばして、蕎麦屋やまなみへ入ったら40分待ちでした。
でもでも待った甲斐ありました。細い麺ですが腰がしっかりしていて美味しい。良かった。(^o^)
20080504_tateshina_03.JPG
店の中で蕎麦を打っているところを見学できます。
20080504_tateshina_04.JPG
これが食した蕎麦です。左が地鶏せいろそば、右がとろろせいろそばです。
両方とも美味しい。
鳥南蛮そばみたいなつゆですが、飲むと少し濃い味でそばと良く絡みぴったしでした。地鳥もだしが出ていて美味しかった。追加そばも思わず頼んでしまいました。
また、とろろも濃い目でたっぷりの量があり、奥さんも満足のようでした。
20080504_tateshina_05.JPG
お店の裏が駐車場になっていて草むらの中なので雰囲気良いので写真を撮っておきました。
まずは後姿のE91。うっとりしますね。
20080504_tateshina_06.JPG
次に林側に止めて林をバックに。
20080504_tateshina_07.JPG
昼飯も食ったし、ゆっくりと霧ヶ峰高原へ移動しました。
途中、いくつかの見晴らしの良い駐車場へ車を止めて、素晴らしい景色を眺める時間を取りました。
これは、白樺湖を過ぎて高台の駐車場で、白樺湖を上から見たところです。
20080504_tateshina_09.JPG
せっかく素晴らしい景色なので後姿を入れて。なかなか良い写真が撮れました。
20080504_tateshina_08.JPG
さらにここからパノラマ写真風に撮ってみました。ロボットのように角度を正確に変えていきパシャッと撮ります。
結構うまくいきました。少し露出が合わないのはコンパクトデジカメのためと思ってます。
腕の差ではないかって・・・・・・・。
20080504_tateshina_10.jpg
もう少し走って行くと車山スキー場が見えてきました。
車山から富士山が見えることを思い出して、見晴らしの良いところで車を止めて写真撮影。
山の右側に富士山が映っています。わかるかな??
20080504_tateshina_11.JPG
せっかく富士山が見えるので、ここでも富士山をバックに撮影しました。
富士山ほとんど見えていません。右端にほんの少し見えています。良かった。
20080504_tateshina_12.JPG
霧ヶ峰について写真を撮ろうかなんて思っていましたが、人と車がいっぱいでブログに乗せる写真が撮れませんでした。のでパスッ。
霧ヶ峰から美ヶ原へ移動。途中に八島湿原へちょっと寄ってみました。
20080504_tateshina_13.JPG
いろいろと止りながら写真を撮ってたら、美ヶ原へ到着したのが17時10分になってしまいました。
仕方がないので途中のくにゃくにゃの道路を撮影しました。
とりあえず行ってきましたという証拠です。
20080504_tateshina_14.JPG
今日はよく走った。疲れました。
帰りの中央高速で小仏トンネルから30km渋滞。がーん(T_T)
早めに食事にしようということで双葉SAへ入り食事しました。
勝重を食べました。
厚めのお肉でしたが、味は普通です。
疲れていたため、エネルギーが溜っていく感じがしました。
早く家に帰ってビールが飲みたい。と言いながら帰路につきました。渋滞頑張るぞ!!
20080504_tateshina_15.JPG
そうそう、先日購入したドライビンググローブ使いました。家で付けてお昼の蕎麦屋で外したら掌が赤かった。わっはっは。ダメだこりゃ。でもはめた感触は悪くないのですがね。色落ちしないドライビンググローブ探します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。