SSブログ

横浜市菜の花畑散歩 [Event]

相鉄三ツ境駅でバスロータリー側に降ります。聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院方面に歩いていきます。
桜並木を過ぎると中原街道に出ます。
信号を渡りマリアンナ病院を過ぎると右側に追分市民の森の入口があります。
入口にはこの看板があるので、すぐに分かります。
20110423_nanohana_01.JPG
入口から少し登り坂をあがり林の中を歩いていきます。
急に山の中に来た感じがし、とても気持ちが良いです。
公園内はこんな感じの歩道が続きます。
20110423_nanohana_02.JPG
この林を抜けると目の前が黄色一色で菜の花の香りがします。
なかなかの見ごたえです。
たくさんの菜の花が目の前に広がり素晴らしいです。
写真はぐるっと回った反対側から撮影しました。
20110423_nanohana_03.JPG
以前から気になっていたのですが、なかなか来れなくてやっと来ました。
家族やカップルがたくさん見に来ていました。
ここは駐車場が無いので駅から散歩かマリアンナ病院の駐車場に車を入れて散歩すると良いです。
ちょっとアップで撮ってみました。
なかなか綺麗です。
20110423_nanohana_04.JPG
帰りは同じ道を引き返しても良いし、反対側から中原街道方面へ出る道もいくつかあります。
1時間~1時間半位の散歩コースです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。