SSブログ

Y150ベイサイド無料会場見学 [Event]

今日は、Y150ベイサイド無料会場を見学に行きました。
9月でY150も終わる為、見学者も多かったです。
昼頃にワールドポーターズへ車を止めて、まずは昼食ということで聘珍楼茶寮SARIOでラーメンを食べました。Y150の入場券で小杏仁豆腐がついてきました。
黒胡麻坦々麺セットとフカヒレ姿煮入りラーメンです。フカヒレ最高ですね。
20090920_y150_part2_01.JPG
食事も終わって早速ゾウの鼻へ向かいました。
赤レンガ先からゾウの鼻公園に入っていきました。広くて景色も良く気持ちイイ場所ですね。
振り返るとみなとみらいの景色がきれいに見えます。雲ひとつありません。
20090920_y150_part2_02.JPG
また、海側を見るとゾウの鼻です。
20090920_y150_part2_03.JPG
みなとみらい近辺の見取り図です。
これからキング、クィーン、ジャックを見に行きます。
20090920_y150_part2_04.JPG
キングは、周りだけを見て回りました。
まずは横浜市開港記念会館(ジャック)を見学に行きました。
中に入るとステンドグラスがすごく綺麗です。
ボランティアで館内の説明をしてくれる人がいるので是非聞いてみると良いですよ。
20090920_y150_part2_06.JPG
20090920_y150_part2_07.JPG
20090920_y150_part2_08.JPG
ジャックから見た神奈川県庁(キング)です。
20090920_y150_part2_09.JPG
次に横浜税関(クィーン)を見ましたが、税関の仕組みと今までの不正な輸入品等を見学できます。
20090920_y150_part2_10.JPG
キング、クィーン、ジャックを見終わると、ゾウの鼻公園へ戻りました。
そこにだまし絵があります。
Y150はじまりの森にあるものと同じですが、こちらは裸眼で見ます。
目で見るより写真の方が立体感があります。
逆光なのでちょっと見難いかもしれませんが、多少は分かります。
20090920_y150_part2_11.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ch.リヴラン1997Ch.デ・トゥーレル1996 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。