SSブログ

Ch.リヴラン1997 [大好きなお酒]

Ch.リヴラン(Ch.Livran) 
 ヴィンテージ:1997年
 AOC:MEDOC
 CRU BOURGEOIS
 タイプ:フルボディー
 価格:1980円
CHリヴラン1997.JPG

 最近は、デキャンタへ注がなくとも美味しく注げるデキャンティングポアラーを使用しています。
 1997年のワインではもっと濃い色を想像していたのですがワイングラスに注いでみると明るい赤紫色でおやっと思いました。
 オークの樽の香りほのかにするとても良い香りがします。(そんな気がするだけかも)
 一口目より二口目の方が味がしっかりしている感じがしました。栓を開けてから30分ぐらい過ぎた方が美味しいです。
CHリヴラン1997_1.JPG
 本日の食事は鶏肉のネギ塩焼き、肉じゃが、マグロの刺身です。鶏肉とは非常に合っていました。
 鶏肉を一口大に切り、塩とネギで揉んで30分くらいおいてからフライパンで焼きます。
 生姜とかにんにくとかを気分に合わせて一緒に入れてみると良いですよ。
 チーズはいつものブルサンです。
 この味でこの金額、是非もう一度購入します。

タグ:Ch.リヴラン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。