SSブログ

2007/11/23 エアーフィルター・クリーニング [Maintenance]

エアーフィルターを取り替えてから、約8,000km経ちました。第一回目のクリーニングをしました。
カバーを開けたらこのくらい汚れていました。チョット分かりにくいですね。まだ大丈夫そうですがとりあえずクリーニングします。
20071123_filter_cleaning01.JPG
このボタンを押して黄色い矢印側にフィルターを引くと外れます。
20071123_filter_cleaning02.JPG
クリーニング完了するまでは、ノーマルのフィルターを装着します。
20071123_filter_cleaning03.JPG
これがクリーナとオイルです。
20071123_filter_cleaning04.JPG
クリーナーを吹き付けます。そのまま10分放置します。
20071123_filter_cleaning05.JPG
水洗いをします。ピンクのオイルが取れるためピンク色+汚れが洗い流されます。少し白っぽくなります。
良く水を切って乾燥させます。日光には当てないほうが良いとの事です。家の中で1週間乾かしました。
20071123_filter_cleaning06.JPG
乾燥後、オイルを均一に吹き付けます。このまま20分放置します。白い部分が残っていたらオイルを吹き付けましょう。
20071123_filter_cleaning07.JPG
セットして完了です。車が喜んでいます。次は10,000km位経ったらクリーニングしようかな。
20071123_filter_cleaning08.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。